\大根餅を作ってみた!/






久し振りに点心のUPになりました💦
UPしていないだけで色々作っておりまして、日々各種実験などをしています!


今日は、捏ねる作業が要らない大根餅を作ってみました♪



本場の大根餅用の粉を業務用で仕入れていたので、使ってみることにしました。
日本のスーパーではなかなか手に入りにくいので代用する必要がありますが、今は便利なインターネットもありますので、そういうものを利用してもいいかもしれません。

むかしむかし、当時ネットで見つけた中国の方のレシピで大根餅を大量に作って大失敗したので、大根餅を作るのが怖かったのですが、今日は無事にできてよかったです🙌


手順をしっかり踏んでコツを掴めば失敗することもなく作ることが出来ます。
多めに作って冷凍しておけば、パパッとランチの時にも大活躍です!


今後の予定としましては、中華調味料を手作りしてみる、背脂を売っているところを見付けたのでラードを手作りしてみる。
豚バラで作ってもいいかもしれませんけど、勿体ないですよね(笑)







Comments