\ 水餃子を作りましょう♪ /





土日にかけ、水餃子を作っていました。
麺棒の使い方の練習です。
ちょっと生地が緩いのか、形がなかなか決まりません、味は抜群。



生地を伸ばすのがあまり上手じゃなくてもたつくので、いかに早く生地を成形できるか、を練習しています。
家で作るのも今回で2回目かな?前回よりも水の配合を加減したのですが・・・生地が熟成されるとどうもうまく包めません。
次回の課題として挙げておきます。









餡を詰めて・・・形を整えて・・・







蒸します。蒸して冷やせば冷凍できるので、晩御飯が1品足りないときなどに本当に便利!
水餃子はもちろんのこと、この水餃子を揚げると絶品♡の揚げ餃子が出来ます!
晩酌をする人にとってはうってつけかもしれませんね♪


ちなみに蒸している餃子の形を包んだのは家族です。ちょっと倒れ気味だけど、家族も少し上達しました(笑)



次回は、色々な包み方にもチャレンジしてみます。その時はまたUPしますね。



Bon-appetit♪









Comments